社会福祉法人おおぞら

文字サイズ

042-582-3434

お問い合わせページへ

午前8時30分~午後5時15分
(土日、祝祭日、年末年始を除く)

ミニ通信

2021/12/27 忘年会

忘年会

今年もつばさにサンタがやってきました。
昼食はイオンやファミリーレストランでみなさん好きな食事を購入しました。
カレーや麺類、お寿司を購入した方もいました。
昼食後はカラオケを楽しみ、ケーキも食べました。
サンタさん~また来年も来てね~

2021/12/18 土曜活動(陵南公園)

土曜活動(陵南公園)

八王子市長房町にある都立公園。武蔵陵墓地の南側にあることが名称の由来だそうです。
この日は天気も良く、銀杏も奇麗でした。青空の下で食べるお弁当は格別でした。

2021/12/15 福島さん障害者美術展都知事賞受賞

第40回(令和3年度)肢体不自由児・者の美術展/デジタル写真展において「東京都知事賞」を受賞しました。当日は、東京芸術劇場で特賞入賞者の表彰式が行われ、リモートで参加しました。つばさのみんなでお祝いをしました。

2021/12/11 土曜活動(三鷹跨線橋)

土曜活動(三鷹跨線橋)

作家・太宰治(一九〇九〜四八年)ゆかりのスポットとして知られる、三鷹市の「三鷹跨線(こせん)人道橋」(跨線橋)が解体・撤去されることになり、昭和の面影が残るこの場所をみんなで見に行きました。

2019/8/17 土曜活動②

今回も、府中市にありますサントリーのビール工場見学に行ってきました。
工場内は涼しくきれいで清潔、ビールが出来るまでを見て回りました。
ビールの味は格別…と言いたいですが仕事中ですので我慢我慢(笑)

2019/8/3 土曜活動①

府中市にある、府中郷土の森に行ってきました。
プラネタリュームは、4Kの立体ビジョンで迫力満点。
外はもの凄く暑い中、室内は夏の夜空が静かに光り輝いて涼しかったです。
カメラを忘れて、写真を撮れなかったのが残念でした。

2019/7/26 上の原夏まつり

夏祭り第二弾は、上の原夏まつりでした。
事前にヨーヨーは作ったのですが、あっという間に完売。
作った先から、売れてしまう盛況ぶりでした。

2019/7/20 傘松第二ふるさとまつり

今年も、地域のお祭りに参加しました。
写真は、開店前の様子です。
実際は、すんごい人で写真を撮る暇がないほどでした(汗)

2019/7/20 土曜活動②

東京富士美術館へ「山本二三展」を鑑賞に行ってきました。
ジブリ作品にはかかせない作者で、素敵な作品が沢山ありました。
利用者の皆さんは、熱心に見ていました。

2019/7/13 土曜活動①

埼玉県にある、所沢航空発祥記念館に行ってきました。
館内は、その日から改修工事にて見学ができませんでした(涙)
お土産を購入して、公園内を少し散策をしましたが蒸し暑い日でした。
お食事は、サイゼリアでパクリ、いただきました(笑)

このページのトップへ

メニューを開くメニューを閉じる