社会福祉法人おおぞら

文字サイズ

042-592-6119

お問い合わせページへ

午前8時30分~午後5時15分
(土日、祝祭日、年末年始を除く)

ミニ通信

2023/11/22 令和5年11月【サツマイモ堀り】

 8日の午後、日野市平山台健康・市民支援センターの畑で、『平山台交流の会』の皆さんが育てたサツマイモを障害児放課後クラブの子供達と一緒に、お芋掘りをしてくださいました。大きいお芋が収穫できて、子供達は大喜びです。自宅に持ち帰ったお芋は、各家庭で豚汁に入れたりサラダにするなど美味しくいただいたとご家庭からも報告がありました。春にはジャガイモの収穫もさせていただき、いつもありがとうございます。また来年もよろしくお願いします。

2023/11/14 令和5年11月【散策】

 10月末から11月初めにかけて、移動支援の勉強のための実習で大学生が来所。ある一日は、子供二人と放デイのグラウンドの裏にある平山城址公園に散策に出かけました。秋晴れの気持ちの良い日で、初めてだった一年生は公園内を駆け回り走り疲れると休憩。二年生は学生さんとコミュニケーションを取りながら散歩を楽しみました。その後上級生は時間もなかったので、学生とグラウンドで鬼ごっこや野球をしていました。別の日には女子学生も来て、子供達は皆楽しかったようです。学生の皆さん、時間ができたらぜひ遊びに来てくださいね。

このページのトップへ

メニューを開くメニューを閉じる